猫が好んで食べる猫草


毛玉を吐くためとか胃の調子を整えるため、と
言われていますが、現在はあまり関係ないと思います。


なので家で飼われていて
キャットフードを食べてるネコちゃんには
猫草は本来必要ありません。


ただ、私の家の猫のニャンタ
なぜかレビンも犬なのに大好きなので
毎日5~10本あげています。

spc_210522_005
  私から猫草を引き寄せるニャンタ
  それをガン見するレビン

ニャンタは、フードに対してよりも
執着がすごいです

spc_210522_006
  毎日、仲良く並んで食べます

猫草を購入してもいいのですが
あまり日持ちしません。


毎日新鮮で硬くなっていないのを与えたいので、
猫草の種と猫草用の土を買ってきて栽培しています。

spc_210522_003

私は植物を育てると、
大体、根腐れでダメにしてしまうので
試行錯誤の結果、
鉢の代わりにお茶の葉用パックを使用しています。

spc_210522_004

草をとり終わったら、
土ごとポイっと捨ててしまいます。


根がすごく張るので
土の再利用はとても面倒です。


よかったら試してみてください