最近SNSで猫のブリトー巻きが可愛いと
話題になってるようです


動物病院で猫ちゃんの保定をするときに
猫パンチや後足蹴りを防ぐために
バスタオルやブランケットでグルグル巻きにすることがあります。


その様子がトルティーヤなどのブリトー巻き
みたいということのようです

spc_200705_005

私はブリトー巻きと言われても、
あまり馴染みがないのでピンっときません


皆さんなら、何てつけますか?


ちなみに採血の時はグルグル巻きにして、
片方の前足だけ出します

spc_200705_002

この日は私の家の猫3兄弟(兄弟ではないですが・・・)の
体重測定と爪切りとノミダニ予防に連れてきてたので
ちょっと実演をチョビにお願いしました


カメラ目線でバッチリです。
おじょうずぅ


spc_200705_004
「行ってきま~す!」ではなく「嫌だぁ」と
必死でしがみついています


spc_200705_003
長男のミーくん
すっごくご機嫌斜めなので、目が吊り上がってます


spc_200705_001
次男坊のニャンタ
相変わらず1番のビビリさん