本日9月5日は病院犬ベックのお誕生日です

spc_190905_003

6歳になりました


スタッフに「おめでとう!」の後に
「6歳だから、ちょっと落ち着こうね」と言われちゃいました


病院犬になって早3年
普段は元気いっぱいのムードメーカー?ですが、
供血犬として献血をしたり、
新人スタッフの保定の練習相手になったりと
病院犬としてのお仕事もしてくれています


少し涼しくなってきたので、
夕方、公園でのしつけトレーニングを再開し
トラックに吠えなくなるよう頑張るぞ
これはベックではなく私の決意ですが・・・

spc_190905_001

誕生日だからと言って特別なことはしませんが、
美味しい缶詰、少し多めのゴハンにしました


皆さんも愛猫・愛犬
特別な日に特別なフードやオヤツをあげるとお腹を壊すので、
いつものフードにちょっとだけプラスするくらいにしてくださいね

spc_190905_002

ちなみにベックはマイクロチップは装着してあったので
登録を日本獣医師会にしました


ベックのように、
ペットショップでマイクロチップは装着してたけど、
「登録してあるか分からないから調べてほしい」や
「登録をしたい」というのも
獣医師会に所属している動物病院でできます


もちろん、さくらペットクリニックでもできます