ある飼い主さんから、新しく猫をひきとっったと
診察の予約が入りました🏥


「名前は何てつけたのかな?」と
ちょっとワクワク


というのも、先住猫ちゃんたちが
mitarasi
みたらしちゃん(子猫時代)


kinako
きなこちゃん

azuki
あずきちゃん(子猫時代)


です。
次の子の名前、気になりませんか?


kuromitu
お名前は・・・・くろみつちゃんで~す
そうきたか~っ
いいネーミングセンスです


名前といえば、私の家で飼ってる犬のレビン🐕
名前の由来は、あまりにも足が速くて
走ってる姿がカッコいいというので
夫がスポーツカーの「レビン」から名付けました

spc_181129_007

今は販売されてないので
私も実際に走っているのは2回しか見たことがありません


先日の11月8日、中国のモーターショーで「新型レビン」が
お披露目されたらしいです


検索して、見たら低重心でかっこいい
足の短いレビンも低重心といえば、低重心


日本でも販売されれば
次の我が家の車はコレか
なんちゃって・・・手が出ないので
走ってるのを見て楽しみます


皆さん、こだわって名前つけているので
名前の由来を聞くのも楽しみです
ぜひ教えてくださいね