我が家のワンちゃん・ネコちゃんも
だいぶ日常が戻って
元通りになりました


特にニャンタとチョビは
毎日、行動範囲を広げています


spc_180525_001


チョビは、ごはんの準備をしていると
キッチンにおねだりに来ていました


今の家でもキッチンを把握して来るようになりました。
なので、ごはん前にはキッチンから部屋への
ワン・ニャンの大渋滞がおきます


spc_180525_002


新しい環境というのは
ペットにも、だいぶストレスなのだと
今回、再認識でした。


ペットホテルでお預かり中の子たちの事も
さらに気を付けてあげようと思う日々です


いつものフード、においのついたブランケットなど
ペットホテル利用の際には持ってきてもらうと
少しはストレス緩和になると思います